お知らせ

  • 2017年6月19日
    【電子@連絡帳のバージョンアップに伴う影響について】
    ご利用中の電子@連絡帳のアプリケーションが新しくなります。
    バージョンアップ作業に伴い、サービス停止や制限事項がございますので、下記URLの資料をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
    また下記資料は、全ネットワークのバージョン移行状況を反映しており、随時更新を行って参ります。
    https://c-book.nu-camcr.org/information/oshirase.pdf
    ご利用者様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
     
  • 2017年5月12日
    【警告文が表示される場合の対処方法について】
    電子@連絡帳を利用する際、証明書に関する警告文が表示される事象が発生しております。
    セキュリティに問題はございませんが、現在、事象の調査と解決策の検討を行っております。

    証明書の有効期限が切れていないにも関わらず、下記警告文が表示された場合は
    お手数ですが下記対処方法に従って操作をお願い致します。

    【警告文】
    〈Internet Explorerの場合〉
    ・「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」
    〈Google Chromeの場合〉
    ・「この接続ではプライバシーが保護されません」
    〈Firefoxの場合〉
    ・「安全な接続ではありません」
    〈Safariの場合〉
    ・「Webサイト"*****.nu-camcr.org"の識別情報を検証できません」

    【対処方法】
    〈Internet Explorerの場合〉
    ・警告文が表示されている画面の「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)」をクリックします。
    〈Google Chromeの場合〉
    ・警告文が表示されている画面の「詳細設定」をクリックします。
    ・「s-*****.nu-camcr.orgにアクセスする(安全ではありません)」をクリックします。
    〈Firefoxの場合〉
    ・警告文が表示されている画面の「エラー内容」をクリックします。
    ・「例外を追加」をクリックします。
    ・「セキュリティ例外を承認」をクリックします。
    〈Safariの場合〉
    ・警告文が表示されている画面の「証明書を表示」をクリックします。
    ・「"*****.nu-camcr.org"への接続に"*****.nu-camcr.org"を常に信頼」にチェックをつけます。
    ・「続ける」をクリックします。
     
  • 2016年2月8日
    【証明書インストール手順が簡単になりました】
    ご利用端末に証明書をインストールいただく手順が簡単になりました。
    詳しくは証明書のインストール手順をご確認ください。

    ※既にご利用中の端末は、改めて御対応いただく事項はございません。
    引き続きご利用が可能です。
    新たに利用を開始される場合、新たに端末を追加設定される場合が対象で、1つの証明書(クライアント証明書)をインストールするだけで、セキュリティの設定が完了します。
つながろまい海部・津島 利用規約
つながろまい海部・津島 同意手順
*

はじめに

 電子@連絡帳は、名古屋大学医学部附属病院 先端医療・臨床研究支援センターの協力により運用されています。

 このシステムは、あま市内の医療・介護・保健・福祉等の在宅療養に関わる多職種間での情報共有にご利用ください。あま市では、電子連絡帳システムについて、専門的に協議する場であるICTワーキンググループを立ち上げ、関係機関への普及活動やシステム運用にあたって起こる課題等に即座に対応できる体制を整えました。

↑このページのTOPへ